コアラのアメリカ生活〜アメリカでのんびり、楽しく生きる〜

アメリカ人夫との遠距離恋愛・自力でk1ビザ、GC取得・結婚・海外移住・アメリカ生活の記録。

2020-01-01から1年間の記事一覧

アメリカのクリスマスライトアップ☆彡2020☆彡

Welcome to my page!! ゆりです!! クリスマスもあっという間に終わりましたね( ◠‿◠ ) 私たちはコロナの中でしたが、家族でクリスマスを過ごすことができました。 今年は家族や恋人、友達と一緒にクリスマスを過ごすことができず、少し寂しい思いをされている…

購入したクリスマスツリーとオーナメントを紹介しま〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)

Welcome to my page!!ゆりです!! 世の中はクリスマスムードですが、私は自宅にいることが多いです(>人<;)今年は私専用のクリスマスツリーを買ってもらったので、自分の好きなようにデコレーションしています。ぼーっとすることが多いアメリカ生活で、クリ…

アメリカにある日本のスーパーをプチレポートします╰(*´︶`*)╯♡

Welcome to my page!! ゆりです!! 最近日本食に飢えて元気がなかった私を励まそうと、先日夫が日本のスーパーに連れて行ってくれました。アジアや韓国系のお店もありますが、日本のスーパーは少ないかなと思い、今回はアメリカにある日本のスーパーの店内の…

ソーシャルセキュリティナンバー(SSN)は自己流で取得しました( ◠‿◠ )!!

Welcome to my page!! ゆりです!! 最近お家に子犬がやってきたので、慣れない子犬のお世話でバタバタしていました。 今回はソーシャルセキュリティナンバー(以下SSNと略します)の取得方法やコロナの状況下でのSSN取得までの流れ、タイムラインをシェアした…

ジョージア州の紅葉スポットへ行ってみた

Welcome to my page!! ゆりです!! 今年はコロナもあって、紅葉を見には行けそうにないかなと思っていたら、義母さんから紅葉を見に行こうとのお誘いがあり、行ってきました( ◠‿◠ )とても楽しかったのですが、我が家ではよくある思いつきのデイトリップで…私…

2020年のハロウィンをレビューしてみる( ◠‿◠ )

Welcome to my page!! ゆりです!! もうハロウィンも終わり、年越しまで2ヶ月となりましたね。 私は渡米して3ヶ月が過ぎました。あっという間に感じます。 ESTAで来ていた時は90日以内に帰国だったので、帰国しないでアメリカに居ることができることは本当に…

人生はじめてのパンプキンパッチ(*´꒳`*)!!

Welcom to my page!! ゆりです(๑˃̵ᴗ˂̵) 今週末はハロウィンですね(*´꒳`*)みなさん、どのように過ごされますか? アメリカで過ごす1年目の秋はコロナの影響で満喫はできませんが、お店などのアメリカンカントリーやハロウィンのデコレーションを見るだけで、…

USCISに翻弄される2020年AOS申請組の私たち(>人<;)I-944とFee changeについて…

Welcome to my page!! ゆりです。 渡米してもうすぐで2ヶ月が経ちます。9月はあっという間に過ぎました。 この1ヶ月間で、私たちもやっとAOSの申請書類を提出しました。 2020年にAOSの申請をしている方、また今後申請を予定されている方は以前の申請より少…

アメリカでウェディングの準備╰(*´︶`*)╯♡〜ウェディングドレス選び〜

Welcome to my page!! ゆりです!! ジョージ州は大分秋らしくなってきました。 近くにあるとうもろこし畑もいつのまにか刈り取られていてびっくりしました。 今回はアメリカでの結婚式準備〜ウェディングドレス選び〜のことをシェアしたいと思います。来月、…

マリッジサティフィケイトのコピーは何枚必要なの(>人<;)?

Welcome to my page!!ゆりです !! 最近はAOSの申請準備を進めていて、少しバタバタしております。 色々な書類申請を進めている中で、何かと必要となる書類がマリッジサティフィケイトのコピーです。 申請する度にお金もかかるので、1度で済ませることができ…

渡米から1ヶ月の間にしたことをレビューします

Welcome to my page!!ゆりです!! 渡米して1ヶ月が経ちました╰(*´︶`*)╯日米大使館がK1ビザを含むビザ業務の再開をはじめたり、少しずつ動きはじめまていますね。K1ビザのプロセスにいる方や特に面接待ちの方は、ビザ業務再開は本当に待ち遠しいお知らせです…

2020年8月渡米しました╰(*´︶`*)╯♡

Welcom to my page!! ゆりです!! 8月の上旬に、無事渡米しました╰(*´︶`*)╯♡ わぁ〜ついにアメリカ生活が始まりました。 私たちにとって、渡米までの道のり…本当に長かったです。 3月上旬にK1ビザを取得し、お仕事をしたり、渡米準備をしたりして、約6ヶ月…

秒で取得してきた国際運転免許証( ゚Д゚)

Welcome to my page!! ゆりです。 渡米直前で、ストレスのためか、頭痛がひどい毎日です。家にいることも多く、SNSをみる機会も増え、SNS疲れも少し感じつつあります。SNS等で顔を知らない同士間での人間関係について、色々と考えてしまうこともあ…

髭男・アメリカ人彼が喜んだ日本のお土産が意外過ぎる…

Welcome to my page!!ゆりです。 渡米まで30日をきりました( ゚Д゚)。 最近インスタグラムのDMへ“ブログを参考にしています”や“みてるよ~”というお声をかけていただくことが増え、とても励みになっています(*^_^*) そしてブログを通して誰かの役に立つこと…

渡米まで、あと40日くらいになりました。渡米準備についても少し...

Welcome to my page!! ゆりです。 お久しぶりです。コロナの影響で、不安になったり、楽観的になってみたり、心が忙しい毎日を送っていました。そんな毎日でしたが、やっと渡米の目途がたちました(*^^*)数えてみたら、あと40日くらいでした。ドキドキと若干…

K1ビザの扶養証明の謎を解き明かそう☆彡エイエイオー

Welcome to my page!! ゆりです!! 最近はコロナの影響で、私を含め海外へ移住の方は大幅な予定の変更をせざるを得ないし、今後の生活や身体の心配は尽きないしですね。政府の決断を待つ私たちは精神状態も不安定な状態です。 私は仕事のため、電車やバス通勤…

K1ビサ面接までのタイムラインはとってもバタバタでした

Welcom to my page!! ゆりです!! 世の中はコロナで大変な事態ですね。 2020年3月19日から在日米大使館の非移民ビザの面接業務が一時停止になったり、3月20日から米国の国務省から海外渡航中止勧告がでたりと、ビザ発給や渡航へも影響が出ています。ワシント…

2020年3月2日、K1ビザの面接を受けてきました

Welcome to my page!! ゆりです!! 先日K1ビザの面接を受けてきました。 面接にたどり着くまで本当に長かったです… 今回はK1ビザ取得のために必要な最後のステップである面接までの流れや面接で聞かれた質問内容等をシェアしたいと思います。 面接へ行く…

K1ビサの健康診断記録2020!!

Welcome to my page!! ゆりです!! 最近ビザのことで、私と彼はほぼ毎日argueしていて、心が疲れました。 そんな中、instaguramでK1ビザやアメリカ人と国際結婚・恋愛という共通点で繋がっている方に何度もたくさん助けていただき、感謝の気持ちは尽きない…

髭男・アメリカ人彼は粉物が苦手?!日本食食べれなすぎやん!!

Welcome to my page!! ゆりです。 今月はK1ビザのことで動きがあって、今からドキドキ月間です。。 今日はビザから少し離れて、私の髭もじゃの彼の“食”事情について書きたいと思います。 私の彼はお仕事で約5年くらい日本にいて、“自称日本食好き”です。 付…

2020年現在のK1ビザの申請状況と私たちの決断!!

Welcom to my page!! ゆりです。 2月になりました(^v^) 前前々回の記事に現在のK1ビザの状況を書くとお伝えしていたのにも関わらず、書いていませんでした。と、いうことで今回は私たちのK1ビザの申請状況とそれにいたった決断理由について書きたいと思…

髭男•アメリカ人彼が選んだクリスマスプレゼントが可愛すぎる〜

Welcom to my page!! ゆりです。 遠距離恋愛中の楽しみの一つは彼から届くプレゼントです☆彡 去年のクリスマスは一緒に過ごすことができず、少し寂しかったですが、 クリスマス前に届いた彼からのプレゼントにほっこりし、遠距離中のクリスマスでも悲しかっ…

k1ビザ獲得まであと一歩!DS160の作成はフラストレーション?

Welcom to my page!! ゆりです。 2020年、初のブログ更新です。 遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。 お正月はとってものんびり過ごしてしまいました。 今回はNOA2へapproveled待ちの方やapproveledされた方なら最初に取り掛かるで…