コアラのアメリカ生活〜アメリカでのんびり、楽しく生きる〜

アメリカ人夫との遠距離恋愛・自力でk1ビザ、GC取得・結婚・海外移住・アメリカ生活の記録。

アメリカのクリスマスライトアップ☆彡2020☆彡

Welcome to my page!! ゆりです!!

 

クリスマスもあっという間に終わりましたね( ◠‿◠ )

私たちはコロナの中でしたが、家族でクリスマスを過ごすことができました。

今年は家族や恋人、友達と一緒にクリスマスを過ごすことができず、少し寂しい思いをされている方もいらっしゃると思います。

特に国際恋愛中のカップルのみなさんは、クリスマスも一緒に過ごすことができない…本当に辛いですよね。国際郵便も止まっている地域もあって。プレゼント交換もできない( ; ; )

 

愛はエッセンシャル…

 

その通りだと思います。

 

その反面、感染者が減らない現状もあって( ; ; )

 

アメリカは日本からのゲートが開かれているので、ESTAを使い恋人と会えているカップルを見かけます。K1ビザのステータスも動いていて、私たちと同様にコロナに巻き込まれながら、無事結婚までたどり着いたご夫婦もたくさんいらっしゃって、このような状況ですが、ハッピーなニュースが本当にうれしいです。

 

1日も早く元の生活に戻ってほしいと願うばかりです。

 

長くなりましたが…

 

今回は冬のイベントであるアメリカのライトアップの様子(2ヶ所)をお届けします( ◠‿◠ )州や国によってはロックダウンをしていて、今年はライトアップを観に行くことができなかったという方もいらっしゃるかなと思い、少しですがクリスマスのライトアップの様子を楽しんでいただけたら嬉しいです☆彡

 

 

レッツゴー‼︎

 

 

🎄lights of life

まず1つめは、ジョージア州にあるマリエッタという場所にある大学の敷地内で行われていたライトアップです。車1台に対し、10ドルを支払う形で、大学への寄付をすると、入場することができます。

広い敷地内にたくさんのライトアップがあるので、車窓から見ることができます。ソーシャルディスタンスを保つことができて良いですね。

ただ…車が入れない場所にもライトアップはたくさんあるので、みんな歩いて自由に見ていました。ソーシャルディスタンスはもはや保てない( ゚д゚)状況で、若干心配でした。

なるべく人との距離を取りながら、楽しい時間を過ごしました。

今年は残念ながら、サンタクロースは来ておらず、写真撮影はできませんでした。

毎年来ているようです。姪っ子たちへは「コロナでサンタさんは来れないんだって。」と説明しておりました。

 

f:id:i-am-koala:20201228142808j:plain

 

写真では伝わりにくいのですが、とても綺麗でした。一つ一つのライトの色遣いや形が、可愛らしく、日本では見られないおしゃれな感じがしました。

 

f:id:i-am-koala:20201228145430j:plain

 

アニメーションのように動きがあるライトアップもあって、本当に素敵でした。

 

f:id:i-am-koala:20201228150104j:plain

 

メリーゴーランドや小動物と触れ合えるブースもあって、小さな遊園地のようでした。

 

f:id:i-am-koala:20201228150205j:plain

 

ジャンボウサギやウリ坊、アヒルさんなどたくさんの動物と触れ合えるので、子どもたちは大興奮していました。

 

f:id:i-am-koala:20201228145510j:plain

 

これも素敵です( ◠‿◠ )

 

f:id:i-am-koala:20201228151407j:plain

 

こ〜んな大きいものもありました☆彡国旗のライトアップなどもあって、さすがアメリカです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

🎄ROCK CITY

2つめはロックシティというテネシー州にある山で行われるライトアップです。ここは、今年は完全予約制で、マスク着用を徹底しており、コロナ対策がバッチリでした。ロックシティのイルミネーションは歩きながら楽しみます。敷地内と洞窟の中に、可愛らしいたくさんのライトアップがたくさんありました。写真スポットもあり、インスタ映え写真が撮れること間違いなしです(๑>◡<๑)

残念ながら、今年はライトアップする場所を制限していたようです。来年はもっと楽しめるといいな( ◠‿◠ )

姪っ子達が楽しみにしていたサンタクロースは…今回はいました☆彡子どもたちはサンタクロースとのおしゃべりと写真撮影ができ、大満足していました。

 

f:id:i-am-koala:20201229060115j:plain

 

f:id:i-am-koala:20201229060224j:plain

 

f:id:i-am-koala:20201229054934j:plain

 

f:id:i-am-koala:20201229060029j:plain

 

f:id:i-am-koala:20201229060248j:plain


キャンディやクリスマスらしいライトアップが多かったです。

 

f:id:i-am-koala:20201228142956j:plain

 

やっぱり…アメリカの国旗( ◠‿◠ )

 

f:id:i-am-koala:20201229055113j:plain

 

ここから洞窟に入ります。

 

f:id:i-am-koala:20201229055207j:plain

 

洞窟内はファンタジーがの世界が広がっています。

 

f:id:i-am-koala:20201229055256j:plain

 

メルヘンですね( ◠‿◠ )この田舎っぽい感じが、好きです(๑>◡<๑)

 

f:id:i-am-koala:20201229055409j:plain

 

姪っ子たちがサンタクロースと会っている間、私と夫は写真を撮ったり、買ったお菓子を食べたりして、まったりしていました。みんなでワイワイも楽しいですが、2人で過ごす時間がとても幸せでした( ◠‿◠ )

夫はロックシティで去年私にオーナメントをプレゼントしてくれたので、今年も私にオーナメントをプレゼントしたかったみたいですが、お気に入りのものが見つからず…少し残念がっていました。でも、夫の気持ちが嬉しかったです( ◠‿◠ )

 

f:id:i-am-koala:20201229061000j:plain

 

最後にロックシティには7つの州が見渡せるといスポットがあります。その夜景がこちらです。とってもきれいでした。夜景を見に来るだけでも、価値があるかなと思うぐらい、おすすめです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

アメリカのライトアップはいかがでしたでしょうか。

少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです( ◠‿◠ )

 

ここからただのぼやき↓↓

私は初めてサンタクロースとの撮影にお金がかかることを知りました(>人<;)てっきり無料なのかと思っていました…笑。場所によって値段はまちまちかと思いますが、25〜47ドルかかるようです。何でもお金がかかる世の中ですね〜!!来年は撮ってみようかなぁ…