コアラのアメリカ生活〜アメリカでのんびり、楽しく生きる〜

アメリカ人夫との遠距離恋愛・自力でk1ビザ、GC取得・結婚・海外移住・アメリカ生活の記録。

購入したクリスマスツリーとオーナメントを紹介しま〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)

Welcome to my page!!ゆりです!!

 

世の中はクリスマスムードですが、私は自宅にいることが多いです(>人<;)今年は私専用のクリスマスツリーを買ってもらったので、自分の好きなようにデコレーションしています。ぼーっとすることが多いアメリカ生活で、クリスマスツリーは私の癒しです。

 

ここはただのぼやき↓↓

私…看護師時代から浪費家で( ゚д゚)アメリカに来ても節約が下手くそ!!渡米後は働いていない分、辛抱しないといけないことも多くて、早く仕事がしたい、看護師として働いてた時のように暮らしたいm(._.)mと、思ってしまいます。EAD待ちの状況ですが、最近は働くための準備などもしていけたらなと思います。それがモチベーションにもなっているような感じです。

 

そんな浪費家な私ですが、クリスマスツリーのデコレーションを安く、かわいく仕上げたいと思い、少し前にターゲットとホビーロビーでオーナメントをゲットしてきました╰(*´︶`*)╯♡ツリーをデコレーションしたら、お部屋がクリスマスらしくなりました( ◠‿◠ )今回は需要があるかわかりませんが、今年購入したツリーやオーナメントを紹介してみたいと思います。オーナメントは見ているだけでも楽しい(๑˃̵ᴗ˂̵)ので、是非写真だけでも見てみてください。

 

f:id:i-am-koala:20201204115721j:plain

 

 

 

🌼雪とライト付きのクリスマスツリー

私は雪がついているクリスマスツリーを買うと決めていたのですが、なかなかちょうど良い大きさのものがなく(´-`)結局小さめのツリーをwalmartで購入しました。ライトも付いていて、27ドルでした。おそらく下記の商品なのですが、価格が25ドルになっていますね(・∀・)なぜか…少しお安く売られています。

このツリーを家に飾ってみたら、とってもかわいい(〃ω〃)胸キュンしました。買って良かったです。ちなみに、11月中旬の時点で、店舗に売られているものは品切れだったので、私たちはネットでオーダーしました。

 

f:id:i-am-koala:20201204071011j:plain



 

 

🌼ふわふわのオーナメント

こちらはターゲットで購入したオーナメントです。ターゲットではクリスマスのブースにオーナメントもた〜くさん売られています。全て3ドルでお安いので、気軽に買えちゃいます。

色んな種類のオーナメントがある中で、このふわふわのオーナメントが目に止まり、胸キュンし、購入しました。軽い素材で、飾り付ける際もとても楽でした。

 

f:id:i-am-koala:20201204061719j:plain

 

素材も文字もかわいいです。

 

f:id:i-am-koala:20201204061743j:plain

 

 

f:id:i-am-koala:20201204061813j:plain

 

🌼写真が飾れるオーナメント

アメリカではクリスマスツリーにその年の思い出の象徴となるオーナメントを飾っているお家が多いです。今年は私たちの結婚というイベントがあったので、marriedや写真フレームのオーナメントを探していたところ、こちらのオーナメントと出会い、購入しました。

 

f:id:i-am-koala:20201204061558j:plain

2020年と記載があるので、思い出となる写真を入れると、特別なオーナメントに変身して、素敵になると思います。こちらもターゲットで3ドルで購入しました。

 

🌼ユニークなオーナメント

またまたターゲットになりますが、こんな変わったものがありました。ハーシーズのチョコレートです。これはオーナメント売り場ではなくお菓子売り場にあったものです( ◠‿◠ )オーナメントとして飾ってもかわいいチョコレートですね(๑˃̵ᴗ˂̵)こちらは1ドルでした。プレゼントとしも喜ばれそうなビジュアル(๑˃̵ᴗ˂̵)サンタさん柄もありました。

 

f:id:i-am-koala:20201204062056j:plain

 

 

🌼存在感のある大きめのオーナメント

存在感のある大きめのオーナメントを飾ると、ツリーにそのお家やその人らしさが現れる気がします。私は大きめのオーナメントとして、バレリーナや天使を購入しました。何度見ても癒されます。

 

f:id:i-am-koala:20201204061953j:plain

こちらはターゲットで3ドルで購入しました。キラキラのお洋服やチュールのスカートがかわいいです( ◠‿◠ )

 

f:id:i-am-koala:20201204061923j:plain

こちらはホビーロビーで購入しました。ホビーロビーは今クリスマス商品が50%オフになっているので、このオーナメントは3ドルでした。

 

上記2つの大きめで、存在感があるオーナメントによって、クリスマスツリーが優しい雰囲気になりました。

 

🌼陶器のオーナメント

陶器などの素材を使用したオーナメントは重く、すぐ壊れやすかったりするデメリットもありますが、飾られているとツリーに美しい、綺麗な印象が加わる気がします。こちらはホビーロビーで出会い、可愛らしかったので、購入してみました。お値段は50%オフで2ドルでした。

 

f:id:i-am-koala:20201204062022j:plain

 

🌼サンクスギビングでいただいたオーナメント(こちらは購入品ではありません)

我が家ではサンクスギビングにオーナメントの交換をするというイベントがあり、義母、義姉、友人、子供たちとオーナメント交換をしました。その際にいただいたオーナメントの一部がこちらです。自分では選ばなそうなものがもらえて嬉しかったですし、はじめてのイベントで楽しかったです( ◠‿◠ )

f:id:i-am-koala:20201204062120j:plain

 

購入品紹介は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございます。

アメリカにはたくさんのオーナメントが売られていて、本当に迷いますね(>人<;)日本ではみられない光景かなと思います。ずらりと並んでいたオーナメントも、11月中旬からどんどんなくなっていました。私もホビーロビーで狙っていたオーナメントがたくさんありましたが、全部売り切れていてびっくりしました。クリスマスよりだいぶ前なのにと(・∀・)

来年リベンジしたいと思います( ◠‿◠ )

 

みなさんは今年どのようなオーナメントを購入されましたか〜( ◠‿◠ )?