コアラのアメリカ生活〜アメリカでのんびり、楽しく生きる〜

アメリカ人夫との遠距離恋愛・自力でk1ビザ、GC取得・結婚・海外移住・アメリカ生活の記録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

国際郵便が消えました。。

Welcom to my page!! ゆりです。 もうすっかりクリスマスモードですね☆彡 日本もイルミネーションやクリスマスのデコレーションがされていて、気持ちはいつもよりウキウキです。実際の私は彼や彼のママ、彼の姪っ子等に送るプレゼント探しとパッキングに追わ…

NOA1からNOA2までタイムライン、ケースナンバー到着までにできること。

Welcome to my page!! ゆりです。 今日はフィアンセビザの経過について書きたいと思います。 8月後半から2ヵ月半程、アメリカにいたので、ご報告が遅くなってしまいました。 アメリカ滞在中、ネット環境が悪く、ブログ更新が難しかったです。 移住後もブログ…

外国人男性からみた日本人女性…元NAVYの彼から聞いた本音

Welcom to my page ゆりです。 今日は私が以前から気になったtopicについて書きと思います。 それは、外国人から見た日本人女性についてです。 日本人女性は外国人に世界一モテルとか聞いたことがありますよね。 実際、外国人はどう感じているんだろと気にな…

フィアンセビザ申請中のアメリカ入国は大変?!入国審査の実際!!

Welcome to my page!! ゆりです。 久しぶりの投稿になってしましました。 この間アメリカの南部にあるジョージア州へ行き、彼と2ヵ月半ほど一緒に過ごして来ました。遠距離5ヵ月後の再会だったので、彼と過ごす時間はとても幸せに感じました。 さて、今回…

Request for Additonal evidence の内容とは?失敗から学ぼう!

Welcom to my page!! ゆりです。 梅雨も明けて、夏らしい暑い日が続いていますね。 日本の夏らしさを感じることができて、気分が少し上がりますよね。 さて、サービスセンターから追加書類のリクエストが来てから、すでに1ヵ月が経ってしましました。やっと…

K1ビザの近況報告、順調に進みません(´・ω・`)

Welcom to my page!! ゆりです。 久しぶりの投稿になってしまいました。 前回の投稿から1ヵ月の間に、K1ビザ申請中の私たちのケースに少しだけ動きがありました。 そして、それが嬉しい報告にならず、少し残念です。 今回はビザを申請してからの私たちのケ…

アメリカ人彼に聞いてみたアメリカ人男性にとっての「I love you」の本音

Welcome to my pege!! ゆりです。 もう6月ですね。日本は梅雨入りしました。 K1 visaの動きはまだありません。 彼は「(visaのapprove)まだかな?まだかな?」、「彼ら(サービスセンターのスタッフ)は早く仕事をする必要がある!(えっへんみたいな顔)」…

髭男・アメリカ人彼はI love youとなかなか言わない?!

Welcome to my page!! ゆりです。 5月から新元号“令和”になりましたね。めでたい!! 4月27日から始まったゴールデンウィークも今日で終わりですね。 今日のTopicはアメリカ人の“I love you”事情です。 I love you...って、日本人の私からすると恥ずかしくて…

フィアンセビザの申請過程は不安なことばかり...NOA1(Notice of action)のご報告!!

Welcome to my page!! ゆりです。 私達は3月末に、K1ビザの申請のための書類を提出(郵送)しました。 今日は最近のvisaの状況について書きます。 i-129fとその他の書類を提出してほっとしていたのに、不安なことがちょこちょこ起きて、 気持ちのupとdown…

ブライングデートから始まる恋。ダーリンはU.S.NAVY!!

Welcome to my page!! ゆりです。 K-1 visaの進展は、まだありません(´・ω・`) 今日は私と彼のなれそめ?について書きたいと思います。 彼について… 出会いや付き合う過程の前に、彼について少し紹介します。 彼は横須賀にある米軍基地で軍人さんをしていま…

先日I-129Fを無事提出しました。

Welcome to my page!!ゆりです。 先日(2019年3月20日)、K1visa(フィアンセビザ)取得の第一歩であるI-129fの書類を無事申請することができました。何もかもわからないところから始めて、約1ヵ月(3週間くらい)ほどかけて、すべての必要書類を提出しまし…

Introduce myself...はじめまして!

彼のお誕生日をお祝いした際にとった写真です(笑)。こんな私たちのことですが、どうぞよろしくお願い致します。 はじめまして。私はゆりと申します。 Welcome to my page!!And thank you so much for checking me!! ブログは初めてなので、何を書こうかと…