コアラのアメリカ生活〜アメリカでのんびり、楽しく生きる〜

アメリカ人夫との遠距離恋愛・自力でk1ビザ、GC取得・結婚・海外移住・アメリカ生活の記録。

2020年のハロウィンをレビューしてみる( ◠‿◠ )

Welcome to my page!! ゆりです!!

 

もうハロウィンも終わり、年越しまで2ヶ月となりましたね。

私は渡米して3ヶ月が過ぎました。あっという間に感じます。

ESTAで来ていた時は90日以内に帰国だったので、帰国しないでアメリカに居ることができることは本当に嬉しいです。今はコンボカードが来るまで、帰国できない状態になっています。

 

さてさて、みなさんハロウィンはどのように過ごされましたか?

前回も書きましたが、私たちは2週間に渡り、ハロウィンウィークとなり、今年も(実は去年もハロウィンの時期アメリカにいました)楽しく過ごすことができました。

 

今回はハロウィンの様子を写真と共にシェアさせていただき、アメリカのハロウィンを感じていただけたらと思います。10月31日のハロウィン当日は、ご近所さんを周りtrick or treatをしてきました。ソーシャルディスタンスを保つための工夫をしているお家もあったので、その様子もお届けします。

 

さっそく、レッツゴー!!

 

🌼ハロウィンムービーパーティーの様子

ハロウィンの1週間前に、みんなでハロウィンの映画Hocus pocusを観たり、ご飯を食べたりして過ごしました。移住後、知り合ったお友達ご夫婦も来てくれて、とても楽しかったです。

f:id:i-am-koala:20201106050913j:plain

写真はパーティーの際に食べたご飯の一部です。少しハロウィン仕様になっています。

 

f:id:i-am-koala:20201106051346j:plain

お友達がドーナッツのデコレーションセットを用意してくれ、一緒にかわいいドーナツを作りました。

 

f:id:i-am-koala:20201106051614j:plain

私のデコレーションドーナツはこんな感じです( ◠‿◠ )見た目が可愛くて、味も美味しくて大満足しました。

 

🌼ジャック・オ・ランタン作りの様子

ハロウィン前日には、魔除のジャック・オ・ランタン作りをしました。スーパーなどでランタンを作るためのキットが売られているのですが、今回はそれを使わず、全てナイフで頑張りました。ナイフの取り扱いは危なパートもありますし、結構力も必要ですので、キットを購入した方が簡単にできるかなと感じました。私は夫に少し手伝っていただきました。地味な作業が多いですが、ハロウィン気分を満喫するには、とても良いイベントでした。

 

f:id:i-am-koala:20201106052716j:plain

夫よ、ありがとう(^○^)

 

f:id:i-am-koala:20201106052839j:plain

出来上がりはこんな感じです( ◠‿◠ )夫が出来上がりに大満足していました。実際の出来がどうかよりも、自分自身でイベントを楽しめたり、作ったものに満足できることが大事なので、私は夫が喜んでいる姿を見ることができて嬉しかったです。

 

🌼trick or treatの様子

ハロウィン当日はご近所さんを周り仮装した姪っ子ちゃん達とtrick  or  treatをしました。予めFacebookなのでこの地域はtrick  or treatするよ〜という情報が流れていたので、大きいトラクターに乗った親子連れなども来て、とても賑わいました。古き良きアメリカのハロウィンの行事を体験することができて、嬉しく感じました。

夫曰く、昔は夜中までtrick  or treatをやっていたそうです。夫の子どものころはトイレットペーパーをご近所の家の屋根にたくさん投げて、悪さをしていたらしいです。とんでもないやんちゃやろうですね…わら

 

f:id:i-am-koala:20201106054305j:plain

お菓子を置いておくスタイルのお家もありました。コロナのための安全対策ですね。

このサインがモダンクラシックな感じで胸キュンでした。

 

f:id:i-am-koala:20201106054605j:plain

こちらはトンネルを通ってお菓子がもらえるスタイル。これもソーシャルディスタンスを保つ対策の一つですね。子ども達もこの方法を受け入れ、バックを広げて、お菓子をたくさんもらっていました( ◠‿◠ )

 

f:id:i-am-koala:20201106055139j:plain

私も少しお菓子をいただきました。子ども達はこの15倍くらいお菓子をもらっていました。

ちなみに姪っ子ちゃん達の仮装は何度も教えてもらったけど、覚えられませんでした。

マニアック過ぎました(>人<;)

 

 

今年のハロウィンは上記のような感じで過ごしました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

2020年のハロウィンは思いっきり楽しめなかったという方もいらっしゃるかと思いますので、少しですがお写真だけでもアメリカのハロウィンを楽しんでいただけたら嬉しいです( ◠‿◠ )