コアラのアメリカ生活〜アメリカでのんびり、楽しく生きる〜

アメリカ人夫との遠距離恋愛・自力でk1ビザ、GC取得・結婚・海外移住・アメリカ生活の記録。

ジョージア州の紅葉スポットへ行ってみた

Welcome to my page!! ゆりです!!

 

今年はコロナもあって、紅葉を見には行けそうにないかなと思っていたら、義母さんから紅葉を見に行こうとのお誘いがあり、行ってきました( ◠‿◠ )とても楽しかったのですが、我が家ではよくある思いつきのデイトリップで…私はいつも早めに教えてほしいのに…と思ってしまいます。

 

今回は写真は少ないですが、ジョージア州北部の紅葉の様子やダウンタウンも様子などをお届けしたいと思います。

 

🌼ジョージア州北部の紅葉

 

ジョージア州北部は現在(2020年11月上旬)紅葉真っ盛りです。赤や黄色、茶色、オレンジ色の木がたくさんあり、とても綺麗でした。牧場や農場も多いので、広い土地と山が壮大に広がっており、素敵な景色を見ることができました。

 

f:id:i-am-koala:20201115031413j:plain

 

何度見てもきれい( ◠‿◠ )です。

 

f:id:i-am-koala:20201115031649j:plain

 

車窓からの景色はこのような感じです。

 

🌼りんご農園

 

寄り道して、りんご農園の近くで、りんごやりんごのフリッター、ジュースなどを買いました。ここはEllijayというところなのですが、この辺りはりんご農園があり、りんご狩りなどもできます( ◠‿◠ )毎年アップルフェスティバルというりんごの収穫祭も開催されるようですが、今年は残念ながら中止です。楽しみにしていたイベントが中止となり、とても残念です。来年こそは楽しみたいです。

 

f:id:i-am-koala:20201115032233j:plain

 

このようにたくさんりんごが売られています。

 

f:id:i-am-koala:20201115032314j:plain

 

日本の銘柄もありますね。私はFujiが大好きです( ◠‿◠ )

 

🌼キャンドル屋さん

 

またまた寄り道したと言いますか、義母さんが行きたかったMaccaysvilleにあるcopper mineという名前のキャンドル屋さんに行きました。私も大好きなキャンドル屋さんで、毎年1つはキャンドルを買っています。何度も来店しているので、店主のお母さんに顔を覚えられてしまいました。

キャンドルは全てハンドメイドでできています。溶けたキャンドルの成分はボディローションとしても使えると、店主の方がおっしゃっていました。

 

f:id:i-am-koala:20201115033732j:plain

 

今回はこちらをゲットしました。35ドルとお高めですが、他のお店にはないキャンドルなので、毎年買ってしまいます( ◠‿◠ )それぞれのキャンドルにハートマークが入っているのもキュートなポイントです。香りもとても良く、火を灯さなくても、香りが広がります。

是非お店に行って、手にとってみてください。

 

このMaccaysvilleというダウンタウンは小さいですが、長閑で、私にとっての癒し空間です。

 

 

🌼Downtown Dahlonega 

 

色々と寄り道をした後、今回のデイトリップの目的地、ダーロネガというダウンタウンに着きました。私たちの住んでいるところから東に進んで、約1時間半くらいのところにあります。ここも小さなダウンタウンですが、今は紅葉がとてもきれいで、中心部にあるミュージアムの建物も可愛らしく、素敵でした。ミュージアムを囲うようにお店が並んでいて、私好みのアメリカンカントリーなお店もあり、みているだけで、とても楽しかったです。

ただ義母さんが、ダウンタウンに着いて、しばらくしたところで疲れてしまったということで、わりとすぐに帰ることになり、ゆっくり回れなかったことが残念でした。ゆえに、みなさんにも詳しくお伝えできず、すみません。

風景だけでもお届けできたらと思います。

 

f:id:i-am-koala:20201115042923j:plain

 

真ん中にある建物はミュージアムです。

 

f:id:i-am-koala:20201115043144j:plain

 

可愛いらしい雰囲気のダウンタウンです。

 

f:id:i-am-koala:20201115043223j:plain

 

ここのチョコレートがとても美味しかったです。お店の名前を確認しておらず、お伝えできなくてすみません。ダーロネガにはお菓子を売っているお店も多く見かけました。

 

f:id:i-am-koala:20201115044027j:plain

 

 

おしまいです。

秋は素敵なシーズンですね( ◠‿◠ )デイトリップでしたが、紅葉をたくさんみれて、山の空気を吸って、とても良い気分転換になりました。今回載せた3つの場所はどれもお勧めのところです。ジョージア州北部周辺にお住まいのみなさん、是非行ってみてください。

 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。