コアラのアメリカ生活〜アメリカでのんびり、楽しく生きる〜

アメリカ人夫との遠距離恋愛・自力でk1ビザ、GC取得・結婚・海外移住・アメリカ生活の記録。

髭男・アメリカ人彼は粉物が苦手?!日本食食べれなすぎやん!!

Welcome to my page!! ゆりです。

 

今月はK1ビザのことで動きがあって、今からドキドキ月間です。。

今日はビザから少し離れて、私の髭もじゃの彼の“食”事情について書きたいと思います。

 

私の彼はお仕事で約5年くらい日本にいて、“自称日本食好き”です。

付き合いたての頃は、私も彼の言葉を信じていました。

 

しかし、旅行やデートの際...

 

 

彼:「これは...食べられないかも。」

 

彼:「ごめんね...これは無理。ゆりだけ食べて。」

 

彼:「トライしてみるけど、やっぱり無理だー。」

 

 

と、いうことが多くて、一緒に食事を全然楽しめない(´・ω・`)

 

 

 

えっ??日本食好きじゃなかったの?!

 

 

と思い始めました...

 

でも、今は彼のことがより理解でき、実は苦手なものが多いということがわかりました。

 

 

彼の苦手または食べることができないものの一部が以下です…

 

・生野菜

・生魚

・豆腐

・納豆等の癖のある物

・粉もの系(お好み焼き、たこ焼き、おだんご等)

 

 

アメリカのジャンクフードで育った彼にとって、日本食は食べなれないものばかりのようです...

 

逆に、てんぷらや串カツなどの揚げ物だったり、うどんは大好きです。

 

 

 

そして、好きなものの中でも、アメリカへ帰国後に彼がよく食べているものが、超シンプルなあれです。。

 

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

しょうゆごはん...笑

 

 

 

 

炊き立てのご飯に、しょうゆをかけただけのしょうゆごはんをいつも美味しそうに食べています。。ある意味日本の味が大好きなのかな。

しょうゆごはん、彼の友人のアメリカ人達もよく食べている姿を見かけます。。誰が彼らにしょうゆごはんのおいしさを伝えたのかはわかりません!!

 

 

 

今回は彼の食事事情について書いてみました。国際恋愛・国際結婚されている方とお互いの彼の食事情について話す機会があって、いつも私の髭もじゃ彼が苦手なものが多いと伝えると驚かれたので、こんな自称日本食大好きなアメリカ人もいるよ~とお伝えしたかったです(^^)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もし良かったら、国籍関係なく、パートナーの食事情についてシェアしませんか?

コメント待ってます(∩´∀`)∩