コアラのアメリカ生活〜アメリカでのんびり、楽しく生きる〜

アメリカ人夫との遠距離恋愛・自力でk1ビザ、GC取得・結婚・海外移住・アメリカ生活の記録。

自力でCGFNSの申請をしよう~Nortary偏~

Hello,コアラです。

 

ご無沙汰しているブログです。

就職先が決まるまでブログを頑張りたいです( ◠‿◠ ) 

 

さて、今回はCGFNSの申請で、書類のNortaryについて記載します。

Nortaryといえば、VISA申請されている方は、もしかしたらお馴染みかもしれません。

 

簡単に言えば、“書類の本人確認”のための工程です。

 

手順を以下に記載します。

記憶が少し曖昧ですが、、(´・ω・`)

 

色々な工程があって、面倒なことが多いCGFNSの申請ですが、進みが早く一番楽しかった工程がノータリーでした( ◠‿◠ ) 

 

🌼Nortaryの手順

①Nortary camのサイトにアクセスする。

NortarycamはCGFNSと提携しているため、スムーズにNortarizedをしてもらえます。

こちらの会社を利用することをお勧めします。

 

CGFNSとのコラボページを開くと、氏名や電話番号、メールアドレス、CGFNSのIDを入力する画面が出てくるので、必要な情報を入力する。

 

③書類とパスポートの写真ページをアップロードする箇所があるので、ApplicationのPDFとパスポートの写真のページをそれぞれアップロードする。

 

④記入したページをsubmitした後、24時間以内に入力したメールアドレスにメールが届くため、メールが来ているか確認する。

 

⑤nortarizeする日時を決める。

 

⑥日時の予約後、予約日確定のメールとアクセスリンクが来ているか確認する。

 

 

 

 

⑦nortarizeする日時になったら、事前に指定されたリンクへアクセスし、インタビューの中で、フルネーム等の簡単な質問に答える。

 

私の場合、50代くらいのマダムが対応してくれました(*^^*)

アクセントが聞き取りづらかったですが、ゆっくり話てくれたので、コミュニケーションは取れました。写真のアップロードができていなかったようで、その場で撮影していただけました。

 

⑧nortarize終了後、支払いのメールが届くため、25ドルを支払う。

 

⑨nortarizeされた書類は、NortarycamのスタッフがCGFNSへ提出してくれるため、後日CGFNSダッシュボードが緑へ変更になっているか確認する。

 

 

 

手順は以上になります。

とてもスムーズに進み、nortarised後はCGFNSダッシュボードの色も緑へ変わったので、嬉しかったことを覚えています。

nortaryに関してはすぐにできるため、すべての書類をCGFNSへ郵送した後に行うような感じで全く問題ないです。まずは書類を揃え、早めにCGFNSへ郵送することが優先度としては高くなります。

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^v^)

これから申請の方や申請中の方、、

CGFNSの申請は忍耐が必要で大変な場面も多いかとと思います。

ただすべての書類を申請したら、後は待つのみ!!

その間、勉強を進めていれば、1年以内に合格できること間違いなしです!!

合格したご自身を想像して、申請も頑張ってください。応援しています(∩´∀`)∩

 

次回は短期集中のNCLEXの勉強法について記載します。