コアラのアメリカ生活〜アメリカでのんびり、楽しく生きる〜

アメリカ人夫との遠距離恋愛・自力でk1ビザ、GC取得・結婚・海外移住・アメリカ生活の記録。

アメリカにある日本のスーパーをプチレポートします╰(*´︶`*)╯♡

Welcome to my page!! ゆりです!!

 

最近日本食に飢えて元気がなかった私を励まそうと、先日夫が日本のスーパーに連れて行ってくれました。アジアや韓国系のお店もありますが、日本のスーパーは少ないかなと思い、今回はアメリカにある日本のスーパーの店内の様子や買ったものをシェアします。

 

🌼日本のスーパー『とまと』

私達が行った日本のスーパーはマリエッタというアトランタに近い地域にある『とまと』言うお店です。店舗は小さく、コンビニくらいの大きさで、田舎の商店みたいな雰囲気がしました。余談ですが、大学時代静岡県で1年1人暮らしをしていた私ですが、その際お世話になったお店に少し似ていて、懐かしい気持ちになりました。

 

f:id:i-am-koala:20201202142153j:plain

 

 

 

🌼どんなものが売られているのか?

品揃えが思ったより豊富で夫と2人でテンションが上がりました。お米、野菜、調味料、出汁類、めんつゆ、ぽん酢、しゃぶしゃぶのつゆ、お漬物、カレーのルー、炊き込みご飯のもと、カップ麺、うどんや素麺、カルピスなどの飲料、お煎餅やポテトとチップスなど、他にも日本に売っているものがたくさんありました。さすが日本のスーパー!!それぞれ、数種類ずつ揃えてあり、選べる感じでした。

 

f:id:i-am-koala:20201202142254j:plain

 店内にはこのようにお菓子がずらりとありました( ◠‿◠ )

 

f:id:i-am-koala:20201202143506j:plain

お米もたくさん( ◠‿◠ )

 

f:id:i-am-koala:20201202142429j:plain

 薄切り肉も売られており、すごいなと感動。お魚やいくらも冷凍されて売られていました。

 

 

f:id:i-am-koala:20201202142605j:plain

 お団子やわらび餅などの和菓子も( ◠‿◠ )

 

 

f:id:i-am-koala:20201202142727j:plain

 お漬物も(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

🌼お値段は?

関税がかかっているのか…お値段は日本で購入する通常の価格より2〜3倍割高でした。

 

🌼購入品の紹介

ざっくりですが、下記の写真のものを買いました。どうしても柿の種の梅味、納豆、梅干し、炊き込みご飯のもとは欲しくて買ってしまいました。他にもアメリカのお菓子は味が濃いものが多く、食べたいと思う瞬間が少ないので、小腹が空いた時用のお菓子を買ったり、さっぱりする漬け物やぽん酢を購入して、大満足して帰ってきました( ◠‿◠ )夫はプチシュークリームやハッピータン、缶コーヒーなどをゲットして、「来週もまた来たい( ◠‿◠ )」と言って、お買い物を楽しめたようでした。ブラックフライデーの週だったからか、お会計から10%引きしてもらえたみたいで、良かったです。

 

f:id:i-am-koala:20201202142934j:plain

 

アメリカにいると、日本の味が恋しくなるので、こういう日本のスーパーがあるというだけで、ほっとしました( ◠‿◠ )次回行った際は野菜や冷凍食品なども買ってみようかなと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この情報がいつかどこかで誰かの役に立ちますように☆彡

みなさんは日本の食材はどこでゲットされていますか?