コアラのアメリカ生活〜アメリカでのんびり、楽しく生きる〜

アメリカ人夫との遠距離恋愛・自力でk1ビザ、GC取得・結婚・海外移住・アメリカ生活の記録。

髭男・アメリカ人彼が喜んだ日本のお土産が意外過ぎる…

Welcome to my page!!ゆりです。

 

渡米まで30日をきりました( ゚Д゚)。

最近インスタグラムのDMへ“ブログを参考にしています”や“みてるよ~”というお声をかけていただくことが増え、とても励みになっています(*^_^*)

そしてブログを通して誰かの役に立つことができていると思うと、本当に嬉しいです。

みなさん、ブログを読んでいただき、いつもありがとうございます。

 

さてさて、彼が約3ヶ月くらい日本に滞在していました。

帰国後、彼に聞いてしまうことがあります。

 

私:日本のお土産、何が一番良かった?って

 

帰国後、彼の嬉しそうな顔がみたくて、なんとなく聞いちゃうんです。

 

ただ…

 

彼:どれも好きだから選べない(´・ω・`)

 

 

いつも上記の返答を返されます。

 

 

えーーーって感じです。

 

 

でも、私は彼の反応で彼が何に驚いていたり、喜んでいいたりするのか、大体わかります。

 

 

そこで、勝手に彼が喜んでいた日本のお土産ベスト3を紹介します。

外国籍の彼・彼女、お友達や義母・義父等へのお土産等の参考になったら嬉しいです。

 

 

3位から紹介します。

 

3位:PRESS BUTER SANDのバターサンド5個入り

これはバタークッキーにバタークリームが挟んであるバターサンドクッキーです☆彡

説明が商品名のまま( ゚Д゚)!!

お店は新宿駅小田急マルシェ前や成田空港等にあります。

食べるとバターの味が口の中にふわって広がって、甘くて美味しいです。

彼のご家族も大好きだったみたいです。

 

これは外国籍の方も好きそうな味で、お土産としては普通かなと思います。

 

続いて、2位です。

 

2位:ご飯が炊けるマグカップ

これは100円ショップ(多分ダイソー)で購入したものですが、300円で購入しました。

1合分のお米が7分で電子レンジで炊けるというマグカップです。

これをゲットした彼の反応が

 

「That is awesome!!」

 

と言って、感動していました。出ました、awesome

お米も好きな彼なので、嬉しかったようです。

 

これもマグカップでお米を炊くことができたら、単純にすごいと感じる方も多いと思うので、お土産としては普通かなと思います。

 

 

では、1位です。

 

 

1位:なんと、圧縮袋…www

 

これも100円ショップで購入しました。

 

圧縮袋を購入した経緯があります。

 

帰国数日前、彼は焦っていました。なぜなら、お土産が多すぎてスーツケースに入らないからです。特に多かったものがお人形…ポケモン好きの彼。いっぱいお土産用にポケモンをゲットしていました。

 

私は彼にしれっと伝えました。

日本には圧縮袋という優れたものが100円という超格安で手に入るよと。

その夜、居て立ってもいられない彼と2人で早速100円ショップへ行き、8袋くらい購入しました。

 

圧縮袋を使ってみると、彼の力でみるみる圧縮されていくお人形たち…

彼はまたもや感動していました…

 

「That is amazing!!」

 

相当嬉しかったようで、お土産用にも何枚か持って帰っていましたwww

 

 

f:id:i-am-koala:20200712013737j:plain

 

 

たくさん美味しいものや素敵なものがある中で、1番喜んでいたお土産が圧縮袋で笑えました。とても彼らしくて、ほっこりしちゃいました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これらの情報がいつか誰かの何かの役に立ちますように。