コアラのアメリカ生活〜アメリカでのんびり、楽しく生きる〜

アメリカ人夫との遠距離恋愛・自力でk1ビザ、GC取得・結婚・海外移住・アメリカ生活の記録。

2023-01-01から1年間の記事一覧

NCLEXの受験資格を得るまでのタイムライン( ◠‿◠ )

Hello,コアラです。 こんにちは~まだまだ日本滞在中のコアラです( ◠‿◠ ) !! 先日国際看護師を目指すFBのイベントに参加して、渡米や就活に伴いエージェンシーを使うメリット等を学びました。そして、改めてジョージア州で働くためには、TOFLEのスコアが必要…

短気集中、NCLEX-RNの試験勉強の方法とNext generationについて

Hello,コアラです。 さて、今回は短期集中、NCLEX-RNの試験勉強の方法とNext generationについて記載します。 勉強方法には正解がないですよね(´・ω・`) 教育課程、留学経験、臨床経験、臨床の現場から離れていた期間、英語レベル、仕事や家庭、子育てのバッ…

自力でCGFNSの申請をしよう~Nortary偏~

Hello,コアラです。 ご無沙汰しているブログです。 就職先が決まるまでブログを頑張りたいです( ◠‿◠ ) さて、今回はCGFNSの申請で、書類のNortaryについて記載します。 Nortaryといえば、VISA申請されている方は、もしかしたらお馴染みかもしれません。 簡単…

NCLEX合格、RNというアメリカの看護師免許を取得しました(∩´∀`)∩

Hello,コアラです。 ご無沙汰しすぎでした。 来てくださっている方、本当にありがとうございます。 嬉しいしかありません。 この間ですが、 2022年の10月にアメリカへ帰国し、2023年1月に日本に一時帰国しています。 アメリカではかなりのんびり、ストレス…