コアラのアメリカ生活〜アメリカでのんびり、楽しく生きる〜

アメリカ人夫との遠距離恋愛・自力でk1ビザ、GC取得・結婚・海外移住・アメリカ生活の記録。

ブライングデートから始まる恋。ダーリンはU.S.NAVY!!

Welcome to my page!! ゆりです。

 

K-1 visaの進展は、まだありません(´・ω・`)

今日は私と彼のなれそめ?について書きたいと思います。

 

🌼彼について…

出会いや付き合う過程の前に、彼について少し紹介します。

彼は横須賀にある米軍基地で軍人さんをしていました。

今は米軍を辞めて、アメリカへ帰国し、違うお仕事をしています。

年齢は私より一つ下なんです。

みんなに「あのおじさんは誰なの?」と聞かれることが多いのですが、 

実は私より一つ下の31歳です。

 

🌼付き合って、どのくらいか?

私と彼は今年(2019年)の4月で、付き合って1年と3ヶ月になります。 

なんか最近のように感じます。

 

🌼いつ、どこで、どうやって出会ったのか?

出会ったのは、去年(2018)の12月末で、場所は日本です。

友人カップルが、私に内緒で、彼と私を会わせるよう場をセッティングしてくれたことが、私と彼の出会いの始まりでした。

これは、ブライングデートといいます。

ブライングデートとは…友人などの紹介を通じて、セッティングされたデートのことです。

  

初めてのデートはアイススケートをしました。

  

彼の第一印象はとても悪かったです。

私は彼がその場に来ることを知らなかったので、“このおじさんぽい人は?”とか

“不機嫌そう”とか、マイナスイメージを抱きました。

 

けれど、アイススケートができない私。反対にアイススケートが上手な彼。

彼が私の手を繋いで、エスコートしてくれる姿に、紳士的だなとときめき、アイススケートで一気に距離が急接近しました。

第一印象とは異なり、見た目は冷たそうだったけど、話してみたらとっても優しかったので、そのギャップにも惹かれました。

  

ちなみに、友人カップルは、私と彼の共通の友人です。

彼が友人が見せた私の写真を見て、私に会いたいと言ってくれたそうです。

人生どこで出会いがあるかなんて、本当にわかりません!!

  

後から聞いた話ですが、デートをセッティングしたカップルは、その日私たちがうまくいくか心配で、とってもドキドキしていたそうです。

彼と会わせてくれた素敵な友人にも本当に感謝です。

 

🌼出会いから付き合うまではどのくらいだったのか?

出会いから2日後、彼から「こないだはありがとう。楽しかったね。」みたいなメールが来ました。比較的そっけない感じのメールだったんですが、その日から毎日メールのやりとりをしました。そして、出会いから1週間後、突然彼から電話が来て、その日から毎晩電話をするようになりました。

  

メールや電話でのやりとりで、彼に「同じ気持ちだったらいいな。」や「最近同僚に幸せそうだねって言われるんだよ。」とか言われ、“この人、かわいい〜”と思い、私も彼に惹かれていきました。

  

出会いから2週間後、初めて2人だけでデートをしました。

横浜の赤レンガでランチをする予定で、赤レンガに向かう途中、、、今覚えば彼が何かを言いたそうにしていました。

恋愛経験ほとんど未経験な私はかなり鈍感だったので、こういうモジモジした人なのかなと思っていました。

 

彼は「僕の友達全員がもう君のことを知っているんだよ。僕が君のことを話しているからね。」とか「みんなにね、早く聞いた方が良いって言われるんだよね。」等、一生懸命話しかけてくれていました。

私は何を聞かれるのかなって思っていたら、

 

 

 

突然立ち止まって、告白してくれました。

 

 

いきなりのことで、とってもびっくりしたんですが、もちろん私の答えは、“Yes“です。

その後、2人でハグをして、とっても幸せな気持ちになりました。

 

私たちの出会いや付き合うまでの過程は、こんな感じです。

ブライングデートは大成功だったみたいです

 

私の人生の中で、彼との出会いは運命の出会いだったと思います。

彼のことをずっと大切にしていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき本物にありがとうございました。国際恋愛中や国際恋愛に興味がある方の励みになったらと思います。またブログ更新の元気の源になりますので、スターを押していただけると嬉しいです(^ν^)

f:id:i-am-koala:20190414191142j:plain

2回目のデートの写真です。横浜のストロベリーフェスティバルに行きました。

f:id:i-am-koala:20190414191305j:plain

毎日の電話の様子です。