コアラのアメリカ生活〜アメリカでのんびり、楽しく生きる〜

アメリカ人夫との遠距離恋愛・自力でk1ビザ、GC取得・結婚・海外移住・アメリカ生活の記録。

外国人男性からみた日本人女性…元NAVYの彼から聞いた本音

Welcom to my page ゆりです。

 

今日は私が以前から気になったtopicについて書きと思います。

それは、外国人から見た日本人女性についてです。

 

 

日本人女性は外国人に世界一モテルとか聞いたことがありますよね。

実際、外国人はどう感じているんだろと気になりました。

 

 

近年国際化してきている日本ですが、日本人×外国人の国際結婚は徐々に減少しているそうです。このまま減り続けるんでしょうか。

 

 

そこで、私の周囲いる外国人男性に日本人女性(印象)について質問してみたので、その返答を少しシェアしたいと思います。

そしてNAVY代表として日本に住んでいた私の彼にも同じ質問をしたので、それもシェアし、(一部の)外国人は日本人女性をこんな風に思っているんだな~と感じていただけたらと思います。

 

 

 

さっそくレッツゴー!!

 

 

 

🌼多かった意見

 

  ・礼儀正しい

  ・優しい

  ・美しい

  ・かわいい

  ・恥ずかしがり屋

 

上記の意見は、外国人女性に比べて小柄な日本人、和の文化、着物等から外国人男性が日本人女性に対して抱くイメージが想像できます。

日本人女性に対するイメージは今も昔も変わらないのかな?

 

 

 

🌼少し話をほりさげると、こんな意見も

 

  ・礼儀正し過ぎて、感情を口に出さないため、感情を理解することが難しい

  ・表情と考えていることが異なる

  ・白人を好む

 

上記の意見から、はっきりと伝えることや感情表現が豊かな外国人女性を相手にしてきた外国人男性にとって、コミュニケーションの取りづらさや感情の理解のしづらさに繋がる可能性があるのかなと思いました。

【日本人女性=白人好き】というイメージ…実際に白人に魅力を感じる日本人女性は多いと思うので、合ってると言えそう。外国人鋭いです。それを理解して、日本人女性に近づいてくる外国人男性も多いようなので、日本人女性は注意しないといけません。

 

 

 

🌼NAVY代表の彼の意見

 

 ・ビューティフォー

 ・カインド

 

上記は、他の外国人男性と意見は同じです。

 

 

こんなことも言っていました…

 

 

 

 

 ・浮気をするから注意した方がいい

 

 

 

 

私と出会う前、同じくNAVYの友人から彼は、日本人女性について「日本人女性と付き合うときは浮気をされるから注意した方がいい」と言われたそうです。彼は最初信じられなかったそうですが、友人が当時付き合っていた日本人女性に浮気をされてしまったと聴いて納得したそうです。

彼はそもそも日本人女性と付き合う気は全くなかったそうで、関係ない話だと流していたそうですが...

 

でも、上記のような話が米軍さん達の会話であがっていると思うと、日本人女性の印象…ってて思います。

 

 

 

 

🌼結論

さまざまな意見がありましたが、外国人男性からみた日本人女性はやっぱり親切で、優しくて、かわいい~という印象が強いと言えると思います。

一部日本人女性のダークな現実を知っている外国人男性もいて、そんなことが共有されている現実もあります。

 

 

私的には日本人女性のダークな一面を彼が友人と共有していたことが面白かったです。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。この情報が国際恋愛中や国際恋愛に興味ある方の励みになることを願っています。国際恋愛してみたい、外国人男性って面白い、興味深いと思われた方、ブログ更新の元気の源になりますので、スターボタンを押していただけると嬉しいです。