コアラのアメリカ生活〜アメリカでのんびり、楽しく生きる〜

アメリカ人夫との遠距離恋愛・自力でk1ビザ、GC取得・結婚・海外移住・アメリカ生活の記録。

ビアードパパはアトランタにもあるねん!!(ふわちゃん風)

Hello, yuriです。

 

眠れない夜に、Blog更新です。

最近またビザの動きは滞っているようです。

 

夫も私も何だか刺激のない日々を送っていたので、Japan qualityのものでも食べて元気が出たらと思いつき、アトランタにあるビアードパパに行ってきました( ◠‿◠ )

 

今回はビアードパパアトランタ支店の様子をレポートします。

 

🌼ビアードパパアトランタ支店

ビアードパパアメリカの店舗は30店舗くらいあるようです。

アトランタの住所以下になります。

 

5215 Town Center Blvd, Suite 620
Peachtree Corners, GA 30092, USA

 

ジョージア州北部に住む私達は車で1時間くらいかかりました。アトランタダウンタウンから過ごし離れた閑静な住宅街にありました。

 

ビアードパパのサイトも以下に添付します。

みなさんのお近くにもあるかもしれないので、確認してみてください。

 

www.beardpapas.com

 

f:id:i-am-koala:20210602153151j:plain

 

🌼店内の様子、営業時間

コロナの影響で、店内の飲食は禁止されていて、持ち帰りのみの体制となっていました。営業時間は日によって変わるかもしれないので、お店に確認すると確実かなと思います。日本語で大丈夫ですというサインがあって、何だか安心しました。

 

f:id:i-am-koala:20210602153226j:plain

 

🌼シュークリームの種類

シュークリームの生地の種類は8種類くらいあり、チョコレートがコーティングされているものもあったりと、日本にはないものもありました。クリームは3〜4種類くらいから選べました。

 

🌼値段

1つ3.25〜3.75ドルとやはりお高めでした。もうちょっとお手軽価格になったらなぁと思います( ; ; )

 

f:id:i-am-koala:20210602153336j:plain

ビアードパパさんも感染対策してますね!!

 

🌼食べてみた感想

日本在住歴が5年くらいある夫は、日本のシュークリームが大好きです。私の記憶の中で、夫はビアードパパの外がカリッとして、濃厚なクリームが挟んであるシュークリームが好きだったという印象がありました。ビアードパパを食べた夫の反応は…びっくりするほど、感動していました。それもそのはず、何と夫曰くビアードパパのシュークリームを初めて食べたそうです。いつもコンビニのシュー生地が柔らかいタイプのものしか食べたことがなかったそうで、クリームを後から入れてくれる新鮮なシュークリームは食べたことがないとのこで、夫から「誘ってくれて、ありがとう」と何度も言われました。

私も食べてみて、美味しいと率直に感じました\(//∇//)\日本と同じようなクオリティの高いシュークリームだなと( ◠‿◠ )見た目は日本とほとんど一緒で、シュー生地のカリッととした感じも、そのまんまのクオリティでした。夫はカスタード、私は抹茶のクリームを選択したのですが、クリームだけは濃厚さが日本よりも足りない?と少しだけ思いました。でも、アメリカで食べるシュークリームの中では、安定した美味しさがあるなと感じました。

 

f:id:i-am-koala:20210602152958j:plain

 

夫も私もまた食べに行きたいねと話しています( ◠‿◠ )

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この情報がいつか誰かの何かの役に立ちますように。