コアラのアメリカ生活〜アメリカでのんびり、楽しく生きる〜

アメリカ人夫との遠距離恋愛・自力でk1ビザ、GC取得・結婚・海外移住・アメリカ生活の記録。

ブルーリッジにあるファンシーなオーナメント屋さん(๑˃̵ᴗ˂̵)

Hello,yuriです。

 

もう4月も終わりですね( ◠‿◠ )

 

仕事を始めているのですが…これが大変で( ゚д゚)

アメリカと日本の文化の違いなのか、同僚の問題なのか…

でも、たまに優しいお客さんが話しかけてくれて…それが楽しいと感じる瞬間です。

 

仕事をしてさらに感じたことは人種って関係ないなと。

アメリカにいる日本人の人が必ずしも良い人ではないし、日本人同士だからフィーリングが合うっていうわけでもなくて、アメリカ人や他のアジア系の方の方が良いパーソナリティを持っているなと感じたりもして。

 

さてさて、今回は先週ブルーリッジという場所に行った際に見つけたかわいい〜オーナメント屋さんを紹介します(๑˃̵ᴗ˂̵)オーナメントはクリスマスシーズン前に買うもので、全然季節外れですが、このお店のオーナメントはとってもファンシーで、他の人と被りたくない特別なオーナメントが欲しいと思っている人やお子さん、お友達へのプレゼントにも良いかなと思い、載せちゃいます( ◠‿◠ )

 

🌼そもそもブルーリッジってどこ?

 

ウィキさんには以下のように載っています。

The city of Blue Ridge is located south of the center of Fannin County.

 

地図でみると、ジョージア州の中央部の上に位置します。

山脈なので、秋の紅葉がとってもきれいです。おすすめのシーズンは10月後半から11月末です。この期間ですと、美しい紅葉が観れると思います。

 

🌼小さなダウンタウン…でも、おしゃれ

 

山の中に位置するダウンタウンで、大きくはありませんが、とても人気です。

週末はかなりの人で賑わいます。

お店がずらりと並んでいて、レストランやカフェの他に、雑貨屋さんやお洋服屋さん、お土産屋さんがあります。

 

個人的な感想ですが、他のダウンタウンよりブリーリッジにあるお店はおしゃれです。なので、若者も含めて多くの人が来るのではと思います。私も大好きな場所です( ◠‿◠ )自然を楽しみながら、お買い物もできちゃう( ◠‿◠ )

 

🌼Lily coco

 

実は渡米してから1度も来ていなかったため、1年以上ぶりの訪問で、新しいお店が増えていました。その中の1つがこのLily cocoというお店です。

 

外観は派手なお店だな…入るのやめようかなと思ったのですが、よく見てみたら、とってもかわいいオーナメントやパーティーグッズが並んでいて、ときめいちゃいました(๑>◡<๑)

 

パステルカラーのファンシーなものたちがずらりと並んでいて、かわいいっとと思わず声に出してしまいそうなものばかりでした╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:i-am-koala:20210426042404j:plain

 

もし自分に子どもいたら、もしくはお友達のお子さんのプレゼントにもいいな〜と思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ただ少しお値段が高めで、1つのオーナメントが15から22ドルくらいしていました。

 

f:id:i-am-koala:20210426042443j:plain

私が欲しかった人でと真珠のオーナメントです( ◠‿◠ )

 

夫にはここでは買っちゃダメ!ホビーロビーで同じの見つければ良いよ!とか言われてしまい( ; ; )ホビーロビーでは売っていなさそうなものもあるのに…と思いながら、今回は姪っ子ちゃんのお誕生日プレゼントをゲットして帰りました( ◠‿◠ )

 

f:id:i-am-koala:20210426042620j:plain

 

こんな感じで、バースデーパーティーグッズも売っていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

特別な1品を大切な誰かにプレゼントしたい際や宝物探しをしたい方、ファンシーなものが好きな方…是非ブルーリッジにあるLili cocoに足を運んでみてください╰(*´︶`*)╯♡

 

Lily cocoで調べると、インスタグラムでもチェックできます。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます( ◠‿◠ )

この情報がいつかどこかで誰かの役に立ちますように…