コアラのアメリカ生活〜アメリカでのんびり、楽しく生きる〜

アメリカ人夫との遠距離恋愛・自力でk1ビザ、GC取得・結婚・海外移住・アメリカ生活の記録。

どんだけ待たせるんかーい!!バイオメトリクス通知が来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

Hello、Yuriです!!

 

気がつけば、もう2月…節分のことも忘れていた私です。

みんな恵方巻食べていて…いいな( ◠‿◠ )

 

私も渡米して半年が経ちました(๑・̑◡・̑๑)

アメリカ生活にも少し慣れ、日本食をゲットできるスーパーを見つけたり、日本のテレビを観たり、運動してみたりと、自分なりのストレスレスな生活を送れるようになってきています。

 

最近、私のブログをこっそり参考にしていただいていると耳にする機会が何度かあり、とても嬉しく思っています。私もみなさんの申請が前進する度に、本当に嬉しいです。一緒にビザ申請、渡米、国際結婚…楽しみながら乗り越えていきましょう╰(*´︶`*)╯♡

 

さてさて、遂にAOS申請中の私たちにもバイオメトリクスの通知が来ました( ◠‿◠ )

どんだけまたせるんかーいと、言ってしまうほど待ちました。

 

f:id:i-am-koala:20210204043936j:plain


今回はタイムラインを簡単にシェアしたいと思います。

 

 

早速、レッツゴー☆彡

 

2020年8月3日  渡米

2020年8月5日   SSN申請

2020年8月12日  マリッジライセンス取得

2020年8月●●日  結婚

2020年8月31日   SSN取得

2020年9月上旬〜  AOSの申請準備開始(`・∀・´)!!

2020年9月15日   SSNの名前変更をSSNへ申請

2020年9月21日   AOS、EAD、APの書類をUSCIS(シカゴ)へ申請

※私たちが申請する際は、10月2日から申請料金の値上がりがあるということだったので、少し急いで申請をしました。過去ブログに詳細を書いています(>人<;)

2020年10月5日   名前変更したSSN取得

2021年1月29日   バイオメトリクス通知書類受理 ←現在

 

ということで、AOS申請からバイトメトリクスの通知まで、約4ヶ月半かかりました。

通常であれば、1ヶ月程度で届くバイオメトリクスの通知ですので、現在は約3ヶ月半程度遅れていることになります。

 

GC申請までの道のり、、本当に長いです。

 

これから申請される方…

コロナ下でのK1申請…通常よりも長い過程になると思います。

もし渡米後すぐに働きたい、GCを取得したいとい方は、配偶者ビザの方が渡米後、気持ちが楽かもしれません(>人<;)

K1ビザは渡米後も色々な申請が続きますのでね。

 

あくまでも渡米後の私の感想です(>人<;)

 

まだバイオメトリクスの手続きの予習はできていませんので、これからになります。

手続きはもう少し先ですが、ブログ仲間のちぃさんや他の方のブログも参考に、手続きに行ってきます( ◠‿◠ )

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ◠‿◠ )

この情報がいつか、どこかで、誰かの役に立ちますように。