コアラのアメリカ生活〜アメリカでのんびり、楽しく生きる〜

アメリカ人夫との遠距離恋愛・自力でk1ビザ、GC取得・結婚・海外移住・アメリカ生活の記録。

2021年、買って良かったものを紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

Hello、コアラですʕ•ᴥ•ʔ

 

今年も残りわずかで、年末、そして年明けになりますね(>人<;)

とっても早く感じます。皆さんにとって、どんな1年でしたか?

私は、2021年…色んなことがありました。

来年は今年よりもっと夫と過ごせる時間が長いといいなと思います。

 

さて、皆さん、2021年どんなものを買いましたか?ブラックフライデーサイバーマンデーもすぎましたね(^ν^)

 

今回は今年買ったものの中で、心の底から買って良かったと思うものを3つ紹介したいと思います。先にお伝えしておきますと、私は皆さんより流行が遅れています( ; ; )もしかしたら、みなさんがすでに持っているものしれません( ゚д゚)!!そうでしたら、すみません(>人<;)こんなもの買ってるんだなと、温かい目で見ていただけたら幸いです。

 

🌼SDカードリーダー

SDカードリーダーとは、携帯からSDカードに、写真や動画を直接保存するための、接続機械です。私は携帯電話を4年くらい変えていないので、写真や動画がたくさん溜まっていて、データ容量がパンパンになっていました。

パソコンに携帯を接続して、SDカードにデータを移行することもできるのですが、私の携帯にデータ容量が多すぎで、上手く写真の取り込みが出来ず、困っていました。

 

思い出の写真を削除するのもでなくて、新しい写真も撮れなくなり、モヤモヤが溜まっていました。

 

そんな時、SDカードリーダーというものを見つけました。

携帯から直接SDカードに写真や動画を保存でき、逆にいつでもSDカードから携帯へ写真を移行できます。とっても便利で、写真も簡単に取り込め、私のモヤモヤがが解消されました( ◠‿◠ )

f:id:i-am-koala:20211211105213j:plain

 

簡単に使用方法を記載しておきますね。

 

1、fileというアプリをダウンロードする

2、SDカードリーダーを携帯電話に接続する

3、保存したい写真を選択する

4、左下の転送ボタンを押し、ファイルに保存する

※この時、untitled を選択します

5、しばらく待つと、保存完了

※Fileというアプリを開くと、保存した写真や動画をすぐ確認できます。

 

🌼眉毛ティント

元々お化粧はズボラなのですが、特に眉毛を描くのが苦手でした。

いつも上手に描けず悩んでいました。

今流行の眉毛サロンなども気になりますが、高いし。新しく化粧道具を買うのもなぁ…と思っていたところに、この眉毛ティントに出会いました。

この眉毛ティントを使うことで、ベースの眉毛を作ることができ、以前よりも簡単に格好良く眉毛を描けるようになりました( ◠‿◠ )

 

f:id:i-am-koala:20211211105241j:plain

 

使い方は簡単で、寝る前に眉毛に塗っておいて、朝起きたら剥がすだけです。プラスして、パウダーで形を少し整えたら、眉毛の出来上がり〜って感じです。1回で2〜3日もちます。

 

お値段は1300円くらいなので、良心的です。

眉毛描くのが苦手な方にぜひ試してもらいたいです。

 

🌼女優ミラー

あの鏡にピカピカ光がついた女優ミラー、ついに買いました( ◠‿◠ )

ずっと欲しいなと思っていたのですが、なかなか買えずにいました。

でも、買ってみたら、光でお肌が綺麗に見れるし、便利で気分も上がるので、これは買って良かったなと思いましたʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•

 

f:id:i-am-koala:20211211105333j:plain

いつか大きなドレッサーを買うのが夢ですが、今は小さいので我慢します( ◠‿◠ )

 

今回は以上になります。

便利な日用品を購入すると、日常生活が変わりますよね。

この3つは私にとって、とても大切で、毎日の欠かせないものになっています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

少しでも皆さんのお買い物の参考になったら嬉しいです( ◠‿◠ )

これらの情報がいつかどこかで誰かの何かの役に立ちますように☆彡