コアラのアメリカ生活〜アメリカでのんびり、楽しく生きる〜

アメリカ人夫との遠距離恋愛・自力でk1ビザ、GC取得・結婚・海外移住・アメリカ生活の記録。

一生に1度は体験してみよう、アメリカのパンプキンパッチʕ•ᴥ•ʔ

Hello、コアラです。

 

今年の秋はアメリカで過ごすことができて、1番楽しみにしていたパンプキンパッチにも行ってきましたʕ•ᴥ•ʔパンプキンパッチは私の中でクリスマスと同じくらい大好きなイベントです(ᵔᴥᵔ)お祭りみたいなイベントなので、アメリカに来た際は是非体験してほしい!!と思います。大きなカボチャがたくさん並んでいる風景はあまり日本ではみないですので、是非日本のみなさんにも体験してもらいたいです( ◠‿◠ )

 

しかーし、今はまだコロナもあって、気軽に旅行にはいけない状況。

そのため、今年はこちらのブログでパンプキンパッチの様子をお届けできたらと思っています。

 

🌼パンプキンパッチとは

パンプキンパッチは、かぼちゃを栽培して、たくさん売っている農場や販売所です。でも、かぼちゃを売っているだけではないんです。たくさん遊具があったり、動物がいたり、蜂さんがいたり、お花畑があったりと、各パンプキンパッチによって体験できるアクティビティが異なります。

 

f:id:i-am-koala:20211109075624j:plain



 

🌼パンプキンパッチの探し方

私はよくInstagramFacebookのサイトでパンプキン、州や郡の名前で検索して、ヒットしたものの中から探しています。後は家族やお友達から教えてもらうのも良いかなと思います。サイトにスケジュールがカレンダーのように出ているので、日時やイベントを確認して、行ってみましょうʕ•ᴥ•ʔ

 

f:id:i-am-koala:20211109081813j:plain



🌼パンプキンパッチの料金

無料のところもあるのかもしれませんが…先日行ったパンプキンパッチは入場料を払いました( ◠‿◠ )ちょっとお高く感じますが、土日は17ドル、平日は14ドルでした。他のところも同じような感じなのではと思います。

 

🌼パンプキンパッチのアクティビティの紹介

パンプキンパッチのアクティビティはたくさんあります。今年はナイトタイム18:00〜のパンプキンパッチに行ったので、夜のパンプキンパッチの様子をアクティビティごとにシェアしていきます。写真をあまり撮っていなくて、少なくてすみません(>人<;)

 

1、インスタ映え写真スポット

入り口に入ってすぐの場所に、たくさんのかぼちゃが並んでいて、売られています。みんな、ここでたくさんのかぼちゃと共に写真を撮っていますʕ•ᴥ•ʔかぼちゃって、丸くて、オレンジ色をしていて、とってもかわいいんですよね。なんとなく写真映えする気がしますʕ•ᴥ•ʔ他にもかぼちゃや秋っぽいオブジェがたくさん置いてあるので、パンプキンパッチには写真スポットはいっぱいです( ◠‿◠ )写真撮るだけでも、本当に楽しいかな思います。

 

f:id:i-am-koala:20211109082243j:plain



2、トラクター

パンプキンパッチには大きなトラクターが何台かぐるぐる回っていました。それに乗ってパンプキンパッチを1周できます( ◠‿◠ )今回は夜の時間帯だったのと、ハロウィン前だったので、ちょっとスプーキーな感じで、楽しかったです。

 

3、コーンメイズ

とうもろこしの芽?が人間の背より高くに伸びているので、それを利用して、迷路ができていました。地図のない迷路をひたすら進む冒険みたい体験ができてとても楽しかったです。

 

4、パンプキンペイント

かぼちゃを購入すると、その場でペイントできるスペースがあって、小さい子ども達はかぼちゃに自由にペイントしていました。

 

5、動物とのふれあい

パンプキンパッチにはポニーやヤギさんがいるので、触ったり、草をあげたりして、触れあう体験ができます。昼間は豚のレースもやってましたʕ•ᴥ•ʔ

 

6、ポニーに乗馬体験

小さいお子さんはポニーに乗る体験ができます。これは子ども達にとって、素敵な体験になりますよねʕ•ᴥ•ʔ

 

7、トランポリン、大きな滑り台、ジップライン、水遊びなどの遊具

色んな遊具があって、体重制限があるみものもあるんですが、色々と外で遊べるので、子ども達にとってはずっと飽きなくて楽しいのではと思いました。大人はすぐ疲れちゃうと思いますが(>人<;)私たちは子ども達が元気に遊具で遊ぶ様子をみてるだけでしたが、みんな楽しそうでした。

 

8、かぼちゃ畑

かぼちゃ畑って、日本ではあまりみないですが、パンプキンパッチならではの体験として、かぼちゃ畑の見学もできます。私はかぼちゃ畑を見るのが好きなので、

f:id:i-am-koala:20211109075509j:plain

 

9、フラワーピッキング

コスモスより立派で、ガーベラよりはゴージャス感がないお花がたくさん咲いているお花畑もありました。そこでフラワーピッキングもできます。私もフラワーピッキングしたかったのですが、すぐに暗くなってしまったので、今年は断念しました。お花がとっても綺麗だったので、また来年も満開のお花を見ることができることが楽しみですʕ•ᴥ•ʔ

 

f:id:i-am-koala:20211109075245j:plain



10、お化けやしき

ハロウィンのシーズンは夜の時間のみ、お化け屋敷も開催されていました。おばけやゾンビみたいな格好をした人が脅かしてくる感じのお化け屋敷で(>人<;)私はひたすらきゃーきゃー言っていました。夜は、学生さんたちも多くて、みんなこのお化け屋敷目当てのような感じでした。長蛇の列で(>人<;)夫はお化け屋敷には入らずに、帰りたがっていましたが、せっかくだからと思って、並んだら、1番楽しんでました。

 

f:id:i-am-koala:20211109075311j:plain



11、焚き火、焼きマシュマロ

10月の後半、ジョージア州北部は、夜かなり寒くなります。そのため、焚き火を焚いてくれ、そこで焼きマシュマロをできたりできます。暖をとりながら、あま〜いマシュマロを食べて、それだけでなんだか楽しかったです。

 

f:id:i-am-koala:20211109075212j:plain

 

f:id:i-am-koala:20211109082132j:plain

 

12、花火

大きい花火ではないですが、小さめの打ち上げ花火も見れちゃったりしますʕ•ᴥ•ʔ秋の花火も、雰囲気良いですよね〜(๑>◡<๑)

 

13、蜂の巣の見学

蜜蜂の巣もあって、働き蜂の様子を自由に見学できます( ◠‿◠ )小さい子ども達が真剣に蜂さんをみていて可愛いかったです。そこのファームで穫れた蜂蜜が癖がなくてとっても美味しいんです。今年も1本購入しましたʕ•ᴥ•ʔ

 

今年のパンプキンパッチは以上のような感じでした。

去年は昼間に行ったので、夜のパンプキンパッチは大分雰囲気も異なって、違う感じを楽しめました( ◠‿◠ )私的に日本の文化祭に似たようなアットホームな感じがして、とっても居心地が良かったです。是非来年の10月はパンプキンパッチに行って、秋を満喫しましょう(ᵔᴥᵔ)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。